インドアでも趣味したい!

1日中家にいる主婦が趣味をやるブログです。

3月10日3回目公演「東京グランド花月」の感想をだらだら。アキと野性爆弾の人気すげー。

池袋サンシャイン劇場で3月10日にやってた「東京グランド花月」見てきました!

前回の藍ちゃん座長の時は席が3階でちょっとがっかりしたので今回はプレミアムに入ってまでチケット取りましたよ。

かなり前の方だったよ!!!ふははは!!でも右端だからちょい見づらい。でも満足。

 

会場の中に入ると、物販コーナーと茂造の着ぐるみがお出迎え!

茂造は並んで写真撮影できました。

この日は疲れてたのでスルーしちゃった。てへ。

 

前説はサンシャイン劇場つながりで若手のサンシャイン。

名前しか知らないコンビだったけど、面白かったです。

池崎が売れちゃったから名前覚えてもらいにくそうだよね。がんばれー。

開演前は写真撮影おkだから撮って!!みたいなこと言ってたので撮らせていただきました。

f:id:unkmgc:20180312144539j:plain

 

東京グランド花月は前半はネタコーナー、後半は新喜劇に分かれてます。

ネタコーナーは売れっ子ばっかでほんとすごいよ!!

トップバッターは2017年のM-1王者とろサーモン

久保田がだるそーな喋り方で本物だ!!!って感じ。

途中でお客さん入ってくるたびにいじるのが面白かった。

ネタはM-1でもやってた石焼き芋のロングバージョン。

 

次はフットボールアワーだったはず。順番うろ覚え。

後藤は生で見たらかっこいいかなと思ったけどまあテレビ通りでしたね。ジェッタシー。

自分の位置からだとのんちゃんの顔ばっかり見えて後藤の顔はあんま見えなかった。

ファミレスで働くのんちゃんのネタでした。

 

次が渡辺直美だったかな?

渡辺直美のネタってそういえばビヨンセしか見たことないなーと思ってたけどまさにそれでした。

ひたすら口パクで踊るやつ。曲がビヨンセかどうかはしらない←

舞台のはじっこまで来てくれて嬉しかった!漫才はセンターからあんまり動かないからねー。

近くで見るとフツーにきれいです。さすがモデル!

 

次。ジャルジャルでーす!

生で見るとかわいらしい感じのふたりですね。

ジャルジャルでーす!のあいさつのネタとイントネーションがおかしいネタ。

 

野生爆弾はもう歓声がすごかった!わしも今回ほとんど野性爆弾目当てだったし。

くーちゃんはまじでどこに向かってるんだ。時代が追いつきすぎだろ。

ネタは漫才(?)いつもの野性爆弾でしたね。

途中でくーちゃんが帰っちゃって、ロッシーだけステージに残されてました。

そんでコールアンドレスポンスで盛り上げて終わりにします!!って言ってなんか春はもうすぐそ こーみたいなコーレスしてました。

書いてて意味わかんねーけどまさにこんな感じ

 

矢野・兵頭は大阪と東京の違いみたいなネタ。

年末年始のネタ番組で見たことあるやつだけど、やっぱ面白かった。

関東だと全然見かけないけど面白いよね

 

トリは大御所枠の西川のりお・上方よしお師匠。

生で見るのは2回目です。前見たときとだいたい同じネタだったような。

時事ネタ政治ネタと盛りだくさんです。

 

ここでいったん休憩タイム入ります。

みんな一斉にトイレ行くから結構混むぜ。この時間に物販行くのオススメ。

前回は設営に時間かかったみたいですごい待たされたけど、今回はスムーズに新喜劇始まりました。

茂造回はギミック多いから設営時間かかるのかと思ってたー。

 

新喜劇は茂造のコスプレ旅館。バイトの茂造が暴れまくるっていう定番なシチュエーションです。

階段滑り台とかトラップとかお約束が全部詰まってます!

東京グランド花月は一見さんも多いので、定番ギャグいっぱい見れて本当いいよ。

許してやったらどうやも聞けて満足。

あと、アキが出てきた時の歓声やばかった。人気すげー!

ダンスもすごかったしかっこよかったです。アキすこ。

辻本座長の回は、どこまでが台本でどこまでがアドリブか全然わかんないね。

すごく面白かったです。

 

閉演後、アンケートを提出するとラフピーのシールがもらえました。

アプリのガチャで当たるやつと同じ奴かな?

あと、アンケートに答えた方の中から抽選で何人かに次回のチケットが当たるみたいです。

次回は日程的に行けなそうなので残念。

すっちー座長は絶対行きたいからすっちー座長以外がいいな…←