インドアでも趣味したい!

1日中家にいる主婦が趣味をやるブログです。

「B’z 30th Year Exhibition “SCENES” 1988-2018」前期シアター見てきたので感想をだらだら。

やっとこさ「B’z 30th Year Exhibition “SCENES” 1988-2018」の前期シアター見てきたよ!!!!

最初に言っておくけど、もうもうもう最高すぎました。

一生ついていく。二人とも愛してる。

ネタバレめっちゃ含むんでたたみます。

f:id:unkmgc:20180419130646j:plain

 最初に。もともとわたしどちらかというと松本さん派だったんですよ。

でもねでもね!!最近ずーーーっっと松本さんグラサンとってくれなくて!!!!

しかもなんかあんまりしゃべんないミステリアスキャラに転向してたじゃん!!??

あの可愛い笑顔と優しそうなおめめが好きなんだよこっちはーーー!!

マジでもうしんどくて、ちょっとここ数年稲葉さんに浮気してたんですよ。

それで今回のシアターで、完全に松本さん派に帰ってきました。いやもちろん稲葉さんも超好きだよ。

ここまでが前置き。

 

前期シアターは2017年のB'zの活動を追うドキュメンタリー。

ダイナソー製作、インユア、ライブダイナソーに密着な感じ。

オフショットが多いから松本さんのお目目が!!見放題であります!!!!

なんかねえ、二人とも仲良しだよね。仲良しなおっさん大好きなんでもう癒されまくった。

さまぁ~ずB'zサンドウィッチマンは見てて和む。

 

B'zの曲って、2人が協力して作っていくんだなぁ~って当たり前だけど思いました。

撮影中も新曲のことずっとしゃべってる2人とかね…!

ドラマーの人が収録中にしゃべっちゃって、「しゃべんないでよ~」って言ってる松本さん可愛すぎた。

さっきまで英語でしゃべってたのに超日本語で言ってた。

あと、炎上を心配する稲葉さん好き。取っちゃいけない魚とってああああ~って。

ニコンの高級自撮りも可愛かったー!ほんと仲いいなあんたら!

 

インユアの必殺日置人、やっぱり松本さんが考えたのね…。そんな気はしてた。

日置人Tシャツめっちゃかっこいいよね欲しい。

あとねー、「なりふりかまわず抱きしめて」個人的にすごく好きな曲なんで忘れられててちょっとショックだよ!しょうがないけど!

「SAFETY LOVE」の51のバースデイを松本さんに歌わせようとする稲葉さんもウケた。歌ってくれまっちゃん!

ショーケースはいつか行ってみたいなぁ。レア曲聞きたいです。ハワイとかレア曲祭りになるんだろうか…。BD化オナシャス…。

 

CHAMPのPV撮影で一回ぶっちぎり忘れる稲葉さん可愛すぎかよ~~~!!

ミスって笑っちゃってるの本当可愛い。

ダイナソーのPVも、撮影開始前はほわ~~~っとした雰囲気なのにカメラ回ったらいつもの稲葉さんに戻るのもすごい。オンオフ。

 

ライブダイナソーの声明の演出、やっぱ恐ろしいほどかっこいいっすよね!!!!

独裁者稲葉!!!ハイル稲葉!!!ハイルコーシ!!!!

ダイナソー本当最高だった~~~!!BDはよください!

それでそれで、宮城のセキスイハウスアリーナの2人の掛け合い…!

コーレス高音振られて見送る松本さん可愛すぎて辛かったです。

そしてまっちゃん呼び…。たまに出るまっちゃん呼び本当好きです。

プレジャーは仙台公演に遠征予定なんで、可愛い2人の掛け合いが見れたらいいなぁ…!

 

前期シアターはこんな感じで、見どころめっちゃいっぱいです。

もう1回見たいからソフト化してくれー!

あと、ミュージアムの方ももう1回見てきました。やっぱりどうした稲葉!崖っぷちだぞ稲葉!のインパクト。

!に顔が描いてあってめっちゃかわいいの。

あと、L.Aで会おうぜ稲葉!の大和田さんって誰なんだ。気になって夜しか眠れない。

あと、ウルソの歌詞よく見たらNew messageの裏に書いてある。ウケる。

 

ショップではドンリブ、ギリチョ、愛バク、サバイブのポスター買ってきました。

あとトレジャー欲しい…。売ってない…。

人生ゲームとウーピースカルもまだ買えてないっす。

あといまさらハードロックカフェのTシャツも欲しくなってきた。

可愛いおじさんたちになけなしの給料をむしり取られる日々はまだ今も続きそうです。